スタッフブログ

車の買取りを依頼する時、忘れがちなもの!そして料金がかかる場合とは?

2024.4.17

こんにちは。
新潟の自動車買取・廃車・事故車買取、リサイクルパーツ・リビルトパーツ販売の有限会社 ツボイです。

★現在、中古車両の買取受付中です! まずはお気軽にお問い合わせください★

新潟は雪が降るので、お車を購入するとき「スノータイヤ」も一緒に購入するお客様もいらっしゃいます。
そのため買取りを依頼される際、「スノータイヤ」の処分についてご相談される方が結構いらっしゃいます。

今回は、うっかり忘れがちな「スノータイヤ」の処分について確認していきましょう。
買取りを依頼するお車のタイヤは基本的に車に装着されていますよね。
ですがスノータイヤは、履き替えて倉庫や別な場所、または業者に預けてある場合があります。
すると、買取りのお車と一緒に保管されていないために処分を忘れてしまいがちです。
買取を依頼されるときは、ぜひ「スノータイヤも」とお声がけください。
買取りするお車の分のタイヤは、無料で処分させていただきます。
また、アルミホイールのついたタイヤは買取りすることもできますので、お気軽にご相談ください。

他にも、買取りするお車のものではないけど、この機会に一緒に処分をしたいタイヤがあるという方もいらっしゃると思います。その場合は処分料をいただく場合もございますがお声がけください。

お車の買取りをご依頼の時は、ぜひ一緒にご準備いただけると良いですね。