スタッフブログ

「いつかまた乗ろう」と思って放置しておいた車の回収

2024.3.21

こんにちは。
新潟の自動車買取・廃車・事故車買取、リサイクルパーツ・リビルトパーツ販売の有限会社 ツボイです。

★現在、中古車両の買取受付中です! まずはお気軽にお問い合わせください★

「いつかまた乗ろう」「まだ使えるから」と、庭やガレージに放置したお車はございませんか。
そして、廃車にしたいが引き取れるのか?と心配な方のために、どのように回収するのかをご紹介します。

しばらく放置してあるお車はエンジンがかからない場合も少なくありません。
また、数年放置されていて、草や泥に埋もれている場合もあります。
廃車にしてほしい、車を片付けてほしいとのご依頼なので、弊社が回収に行くこととなります。

↓放置されていた車両たち↓

放置されていた車は切り返しができない、タイヤの空気が抜けていたりブレーキが固着して進まない等の場合が多くキャリアカーで対処できない場合はクレーン車で吊り上げる場合があります。

また、建物の奥にあり、クレーン車が入れない場合もあります。
その場合、他の車で引っ張り出してから、キャリアカーやクレーン車に積み込むこともあります。

トラックへの積み込み作業を行っても、弊社はお客様から買取してお支払いができるようにしています。
その時は、車種や状態、作業難易度にもよりますので、なるべく買取り致しますから、ぜひご相談をください。

また、放置していた車は書類や鍵が無くなってしまった場合も多いです。
まずは、放置車両の抹消手続きがどうなっていたかからになりますが、安心してご依頼ください。