スタッフブログ

車を売りたい方へ、「3月中旬までがベスト」!その理由とは?

2024.2.20

こんにちは。
新潟の自動車買取・廃車・事故車買取、リサイクルパーツ・リビルトパーツ販売の有限会社 ツボイです。

★現在、中古車両の買取受付中です! まずはお気軽にお問い合わせください★

さて、これからの春の時期に向けてお車の入れ替えや売却をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在のお車を売却するご予定の方は、早めに売却の計画を立てられることをおすすめします。
なぜなら、“3月後半には受付ができない場合が出てくるから”です。

3月中に一時抹消又は名義変更が終わらない場合、4月に自動車税が届きます。
抹消手続や名義変更はツボイで行いますが、提出は陸運支局になります。
春は車の入れ替えが増えるため、陸運支局も多忙な時期となります。
そのため、3月後半は受付が難しいこともあり、名義変更や廃車手続きがすぐに行えない場合もございます。

そこで、お手元にあるお車を処分し、新しい車への切り替えをスムーズに行うためにも、早めのスケジュール調整がおすすめです。
すぐ売却できなくても、買い取ってほしいと思っているなどのご相談やお問い合わせもツボイにお声がけ下さい。

▼そしてこちらは先日買取したお車です▼

先日も廃車に関するお問い合わせをいただきました。
ちなみに、買取についてお問い合わせいただく中で最も多いのは『金額』に関するものです。
「金額を聞くだけで、お願いしないのは気が引ける」と思うかもしれませんが、気にせずにお問い合わせ下さい。

例えば以下のようなご相談も承っております。
「軽自動車の買取価格はいくらですか?」
「廃車にしたいのですがいくらになりますか?」
などです。

また、他店やディーラー等での査定に満足がいかない方もお問合せください。
お電話でも大丈夫です。金額に関するご質問をいただければ、年式や走行距離などの詳細をお聞かせ頂けると、可能な限り金額をご提示いたします。

ツボイのウェブサイトのトップページには営業日カレンダーが掲載されています。
営業日であればお電話でのご連絡をいただけますとありがたいです。
休業日には、メールでのお問い合わせを承っておりますので、ご連絡いただければ迅速にご返信させていただきます。

買取させていただいた車両は、中古車や貴重なリサイクル部品として活用されます。