スタッフブログ

価値ある車、価格ある決断、冬の中古車ストーリー

2024.1.23

こんにちは。
新潟の自動車買取・廃車・事故車買取、リサイクルパーツ・リビルトパーツ販売の有限会社 ツボイです。

当社では、様々な状態の車をお預かりします。
具体的な状態としては、
・車検が切れている車
・事故車や故障車、水没車など動かなくなった車
・不要になった車
・乗り潰され、走行距離が多くなった車、ディーラーなどで査定価格が付かなかった車
などをお預かりします。

これらの車は当社で査定を行います。
査定の結果、スクラップ車としてパーツを取り外し、リサイクルするか、中古車として買い取るかどうかが決定されます。

さて、持ち込まれた車の事例をご紹介させてください。

事例①
「廃車予定が中古車買取に変わったケース」

持ち込まれたお車は古くて沢山走ったから廃車にしてほしいとのことでしたが車検が残っていて、状態も良好でした!
即座に確認をした結果、中古車として買取ることが可能であると判断し22万円で買取りいたしました。
ちなみにお車をお売りに来られる方は、ほとんどが車内を整理し、綺麗にしてくるお客様が多いですよ。

事例②
「故障車で処分予定だったケース」

お電話をいただき、引き取りに伺った事例です。
ミッションが壊れ、タイヤが回らない状態でしたが、マテリアルとしての価値があります。
買取価格は5万円に加え、車検が残っていたため税金の還付もありました。

ここまでお話をしておきながらですが、査定金額は、その日その時の相場に影響されることがあります。
即日での価格決定が一般的ですので、車の詳細情報を一緒にお持ちいただき、突然のご来社でも大歓迎です。
お話をお聞きして査定は進めますので、お気軽にご相談ください。
当社はいつでもお手伝いさせていただきます。