スタッフブログ

パーツ販売と部品の関係性について

2023.10.25

こんにちは。
新潟の自動車買取・廃車・事故車買取、リサイクルパーツ・リビルトパーツ販売の有限会社 ツボイです。

車の修理に各種パーツが必要です。
自動車の中古パーツはこれから業界では重要となってきます。
その重要である理由が、あるものを大切に使うSDGsの時代だからとお財布に優しいという意味もあります。

ツボイでは、中古パーツを販売しています。
日々多くのお問い合わせをいただきます。
バンパー、ライト、ドアなど、外装部品を中心にご用意しており、プロペラシャフトや電装部品など多種多様な問い合わせに対応できるよう努めています。

▼販売中の中古パーツ(一部)▼



【中古パーツの概要】

中古パーツは、廃車となった車から部品を取り外して使用しています。
基本的に使用可能なものだけが中古パーツとなり、使用できないものは素材としてリサイクルされます。

例えば中古タイヤなどは 5年落ちのタイヤも出回っています。
しかし、タイヤメーカーなどからは山があっても5年以上で取り替えましょうと言われているように、5年落ちのタイヤの購入には判断が必要です。

また、今はタイヤサイズが大きくなってきている傾向があります。
タイヤサイズが大きくなると価格も上がってくるので的確に判断して、購入していただきたいです。

ツボイでは、エンジニアが厳正な品質や機能のチェックを行い、全品『安心の保証付き』の中古パーツのみ販売しています。
中古パーツをご購入の際はいつでもお問合せ下さい。